心や魂の学びをしても尚、苦しいのはなぜなのだろう?

自分らしく生きるとは自分の言葉で生きること!

感応俳人とAFSオーダーメイドセラピスト二足の草鞋履いてます♪心の傷を強みに変える…心にいいこと専門家サチです^^

 

f:id:nihonnokokoro:20180306201131j:plain

 

今朝、パラパラとめくった本の中に『スピリチュアルとは精神性の高さをいう』と書いてありました。

 

私はカタカナが苦手で、セラピスト歴12年の割には「スピリチュアル」と言われても、あまりピンとこないのですが…その文章を糸口に、今日は朝から「精神力と精神性」について、ぼんやりと、考えることになりました。その中で、思い浮かんだままにメモを取ったのがこの写真です。

 

スピリチュアル好きの人の中には、心や魂の学びをすると、「何かに繋がる」とか言われる人が多いです。出来事に意味を付けて、「わかった」「導かれた」「学んだ」とか言われます。

 

そっかぁ…と、私は思います…笑

 

でも、学んでもまた、グルグルと繰り返す方も少なくなくて、私とは比べ物にならないくらい心や魂の学びの多い方でも、その苦しさのスパイラルから抜け出せない人も多くて、なんでなのだろう?と、セラピスト業界に入った12年の間、時々、もの凄く感じることがあったんですね。

 

なので、このメモを取っていて、その理由が少し見えてきた気がしたので、ブログに残しておくことにします。(ちなみに「rose」じゃなく「lose」ですね…英語勉強しなきゃ…汗)

 

心や魂の得意な貴女に感じて頂けると嬉しいです^^

 

f:id:nihonnokokoro:20180306203736j:plain

 

今日は啓蟄娘がチンジャオロースを作ってくれました♡

「ご飯作ってると幸せ~」と笑う彼女の顔を見ながら、「美しいな~」と感じました。

 

今日の心にいいこと♡「心を鍛える」と「心を掛ける」の違いを感じる♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

・・・・・

AFSオーダーメイドセラピストとは、サチが独自に考案した「AFSメソッド」を使い、心に寄り添うカウンセリングと学び、また、クライアントのお悩みに添った、学びと、セラピーをチョイスすることで、貴女本来の心と言葉を取り戻し、心の傷を強みに変えるサポートをするセラピストのこと(2018年春より体験セミナー開催)

f:id:nihonnokokoro:20180228075535j:plain

 

モットーは「~自分らしく生きるとは自分の言葉で生きること~」

ミッションは「優しい言葉社会を創造し、心無い言葉に傷付き命を落とす人をなくす!」

詳しいプロフィールはコチラ

kokorokotba575.jimdo.com

 

 現在募集中のイベントはコチラ

f:id:nihonnokokoro:20180212155412j:plain