2月の「今日の心にいいこと♡」語録集♪未公開の写真と一緒^^

自分らしく生きるとは自分の言葉で生きること!

支える人の心と言葉を取り戻す!感応俳人とAFSオーダーメイドセラピストの二足の草鞋履いてます!心にいいこと専門家サチです^^

f:id:nihonnokokoro:20180228212332j:plain

今日は、心の傷の癒し方シリーズをちょっとお休みして、月末なので、今月の「心にいいこと♡語録」をまとめる日にします。昔から「サチの語録本出して」とリクエストを頂いたので、やってみることにしました^^

「心にいいこと語録」は、毎日のブログの最後の締めに、浮かんだことを書き留めているのですが、並べてみると面白いですね♪一か月の想い出の写真&未公開の写真も合わせてお楽しみください^^最後に「今日の心にいいこと」も書き添えます♡

 

・・・・・

2月1日の心にいいこと♡信頼関係の築き方であなたが譲れないことを1つだけ決める♪

2月2日の心にいいこと♡大事な想いはコツコツ届ける!

2月3日の心にいいこと♡口下手でも想いが伝わる演出をしよう!

2月4日の心にいいこと♡色のチカラを借りてみる♪です。

2月5日の心にいいこと♡自分一人では出来ないことも、仲間と一緒なら出来ることが広がる!

・・・・・

f:id:nihonnokokoro:20180228212926j:plain

・・・・・

2月6日の心にいいこと♡視点を変えると新しい扉が開く!

2月7日の心にいいこと♡在り方は絶対大事!でも見せ方も意識しないと「在り方すら伝わらない」です

2月8日の心にいいこと♡ちゃんと繋がっている理由があることを感じてみよう♪

2月9日の心にいいこと♡「言えるは癒える」言える練習始めてこ♪

2月10日の心にいいこと♡人を育てる場には必要不可欠な「母性」を取り入れる♪

2月11日の心にいいこと♡心の距離を近付けるには、会話と対話を使い分ける!ココゾ!の相手には「対話」だよ^^

2月12日の心にいいこと♡ママのクチビルは、パパにキスをするためと、子どもの命(心)を守るために潤わそう♪

・・・・・

f:id:nihonnokokoro:20180217155819j:plain

・・・・・

2月13日の心にいいこと♡俳句は感性だけじゃなく思考の偏りを整える!

2月14日の心にいいこと♡声高に叫ぶものに、騙されちゃいけないよ♪

2月15日の心にいいこと♡しんどい時は「深呼吸♡」

2月16日の心にいいこと♡未来を創造して、そこから目を離さないで生きる!

2月17日の心にいいこと♡知ってもらう努力は楽しんでやろう!

2月18日の心にいいこと♡誘われたら乗ってみる!笑

2月19日の心にいいこと♡自分のルーツと出逢う衝撃は金メダルよりアツい!(笑)

2月20日の心にいいこと♡たまには言葉じゃない世界で会話する♪

2月21日の心にいいこと♡俳句は人の心を優しくする♪

2月22日の心にいいこと♡宇宙と繋がる優しい気分になる趣味を1つ持つ♪

・・・・・

f:id:nihonnokokoro:20180218183733j:plain

・・・・・

2月23日の心にいいこと♡場所見知りも悪くない^^

2月24日の心にいいこと♡心に傷がついたときの癒しは、五感の全てでほぐすこと♪

2月25日の心にいいこと♡仕事の相棒は心地良さで決める!

2月26日の心にいいこと♡心の傷の癒し方…海で生牡蠣を貰う必要はないけど(笑)

2月27日の心にいいこと♡心の傷の癒し方…「触れる」を暮らしに取り入れる♪

・・・・・

f:id:nihonnokokoro:20180207212536j:plain

 ・・・・・

今日の心にいいこと♡自分らしい言葉を取り戻せ!

 ・・・・・

最後までお読み頂きありがとうございました♪

 

 AFSオーダーメイドセラピストとは、サチが独自に考案した「AFSメソッド」を使い、心に寄り添うカウンセリングと学び、また、クライアントのお悩みに添った、学びと、セラピーをチョイスすることで、心の傷を癒し、貴女の言葉を取り戻すサポートをするセラピストのこと(2018年春より体験セミナー開催)

f:id:nihonnokokoro:20180228075535j:plain

 

モットーは「~自分らしく生きるとは自分の言葉で生きること~」

ミッションは「優しい言葉社会を創造し、心無い言葉に傷付き命を落とす人をなくす!」

詳しいプロフィールはコチラ

kokorokotba575.jimdo.com

現在募集中のイベントはコチラ!

f:id:nihonnokokoro:20180213211018j:plain