自分の親の「数秘」知っていますか?かずいろナビゲーション・プレアドバンス講座

俳人とセラピストの二足の草鞋履いてます!俳句セラピストで心にいいこと専門家サチです^^

f:id:nihonnokokoro:20180207212536j:plain

昨日の小牧での報告。今日はお約束通り午前中に開催したプレアドバンス講座より私が感じたこと…そして、セラピストさんからの反響が凄い!昨日のブログはコチラ…

nihonnokokoro.hatenablog.com

 

昨日のプレアドバンス講座は、「かずいろナビゲーター」と言う、私が考案した「数秘」と「色彩心理」をコラボさせた、セラピースキルの「かずいろ」の受講生さん向け勉強会。「かずいろ」は、ベーシックがお誕生日、アドバンスがお名前なんだけど、その間を埋めるものとして、「色」への理解を深める&より深いセッションが出来るようになることを目的に「セッションのコツ」をお伝えするために今年から新設した講座。

 

主催のふじわらまりこさんから「かずいろ」を習った方ばかりなので、リピーターさん以外は「はじめまして!」の方ばかり…まりこさんのPTA講座で「かずいろ」と出逢って下さった方も多く、きっかけは「子育て」の方がほとんど…

 

まりこさんが「かずいろで子どもや家族のタイプがわかることで、関わり方のヒントがわかる。だから知って欲しいと思うのです」と言われているので、やはり「子育て中のママ」にはヒットするのが、まりこさんの強みです^^その辺りのことは、まりこさんの今日のブログに書かれています。まりこさんのブログはコチラ

ameblo.jp

 

私自身は、かずいろで講師に呼ばれたことが無いので〈ビックリでしょ〉その人の持つ「強みによって同じ資格でも選ばれ方が変わる!」と言うことを実感しています。

 

ただそこはやはりルーツですからね…私にもちゃんと「子育て」の流れはあるんです。

私は「自分自身の子育て」に「かずいろ」を使うことはあまりないのですが(余りと言うかほとんどない)のですが…もちろんご相談頂いてセッションさせて頂く事は多いです(特にママ塾をしていた時には多かったですね)

 

f:id:nihonnokokoro:20180208180137j:plain

 

でね…今回のことでの気付きから、私がお伝えしたのは「自分と子どものかずいろ」ではなく「自分と親のかずいろ」を観てみて欲しいな~と思うのです。

 

私は「ブロック」と言う言葉はほとんど使いませんが、よく言われますよね「ブロック(笑)」親からの子育ての影響(ブロック)お金の(ブロック)恋愛の(ブロック)…

私はバレーボールをしていて、しかもアタッカーだったので(今は飛べないエンジェルですが)「ブロック」と言われると、スパイクをブロックされるのをイメージしてしまいます(話が逸れた…戻します…汗)

 

私がそもそも「数秘」を学びに行った時に抱えていた課題は「仕事の取捨選択」「二つのうちのどちらかを選ぶ…」と言う課題。どうやっても選べなくて、のたうち回っていたので「学べて資格にもなる数秘」を選んだんです。結局、私は選ばなくていい数字を持っていたので「人生哲学は一石二鳥」なんですが^^(また逸れた)

 

その時のセッションで衝撃があったんです…

 

私は24歳の時に、親から離れたくて、実家を飛び出したのですが(数秘とは飛び出した13年後に出会ってます)その数秘の学びの時に親の数秘を先生が観られたんですね。

何で観ることになったのかは忘れてしまいましたが…その時先生に観てもらったら「4」の私を挟むように「3」に母「5」に父の数秘が…。その時に私、泣いてしまったんですよね…

私、愛されてたんだ…って…とても幸せな気分になったことを覚えています。親は自分の子育てのルーツです。「子育ての何かに繋がるヒント」

あるかもしれません…私のこの経験からかな…ここぞ!の時に「親子の課題」「子育ての課題」を抱えた方との縁があり、かずいろが広がっていくのは…と、昨日の講座で皆さんのお話を聴きながら思いました。

 

夏にお呼ばれする予定の商工会さんでは、「数秘のリクエスト」もあるので、「コミュニケーション〈関わり方〉」の切り口で「事業継承」と絡めて、お話で来たら良いなと思っています^^ナビゲーターさんは「是非」改めて親御さんの数秘に触れてみて下さい♪

「かずいろ」って愛でしかないから♡

 

自分のこと…家族のこと…パートナーとの関係…など「かずいろ」受けてみたいな~と思われた方は3通り♪

★かずいろ軍師セッション「60分10000円(注)ビジネス・ブランディング・婚活はこの値段ではなく、ブランディングコンサル価格にてお受けしています)」

★かずいろファミリー曼荼羅「60分5000円(家族でのあなたの心掛けがわかります)」

★かずいろナビゲーターになってお仕事にする!「ベーシック講座25000円〈4時間前後〉プレアドバンス5000円もご一緒に^^」

 

それ以外のセッションはホームページをご覧ください

kokorokotba575.jimdo.com

 

今日の心にいいこと♡ちゃんと繋がっている理由があることを感じてみよう♪

最後までお読み頂きありがとうございました。