活動の背中を押してもらっています!

俳人とセラピストの二足のわらじ履いてます!俳句セラピストで心にいいこと専門家サチです

f:id:nihonnokokoro:20180202195347j:image
先日、NPOの理事長を務める私のもとへ「あいちモリコロ基金助成活動成果 調査票」が届きました。

 

理事長を務めるNPO法人日本セラピーブリッジが行っている活動は「癒しと医療が繋がり心の健康予防を情報と仕組みで支える」ことなので


よく「緊急性があるものではない…」という判断を頂き助成の申請対象になるのことも少ないです。

 

そんな中で、モリコロ基金さんには、この想いと、必要性を評価いただき、平成28年の初期活動での助成事業に採択して頂きました。

f:id:nihonnokokoro:20180202195335j:image

 おかげで、各種専門家の記事からなる「心と身体のプチ不調を自分でケアするヒントが満載の
はじめてのセラピーハンドブック+plus」が作成出来ました。

 

セラピーハンドブックには

・心と身体の健康予防の情報の他・専門の窓口情報。・大切な人の心の不調に気付いたときに出来ることや・セラピーの効果測定分析・コミュニケーションのコツなど…手に取って下さった医師の方からも高評価を頂く内容に、専門家以外の一般の方からも「こんなの欲しかった!」とのお声を多数頂いています。
また小冊子がご縁で、調剤薬局向け「薬局新聞」もお届けすることが出来ました。

 

ちょっとずつ ちょっとずつ広がる活動の真ん中に、この小冊子が果たしてくれている役割はとても大きく採択して頂いたことに感謝しかありません。感謝を改めてお伝え出来る機会を頂け嬉しいです。

今年はこの小冊子が、更に多くの人の手に届くように活動を頑張って行こうと思います。そして「小冊子、気になる!」って方は当法人のHPからご注文頂けます^^詳しい内容もご案内してます♪是非お手に取ってみて下さい。
https://therapy-bridge.jimdo.com/

今日の心にいいこと♡大事な想いはコツコツ届ける!
最後までお読み頂きありがとうございました。