俳句は十七音だからビジネスに活かせるのだ♡

そんなお話がもっと出来るとサロン様のお役に立てるのを実感。

 

f:id:nihonnokokoro:20180112192729j:image

「言葉に出来るは役に立つ」こころとことばを繋ぎ人生の扉を拓く自分表現♡

「言葉にしたい!」を叶える専門家  俳句セラピストで心理スタイリストのサチです。

 

俳句をビジネスに活かすコツは十七音にヒントあり!コレにピンと来た方は「脳の仕組みがわかってるぅ」

 

そんな脳科学や心理学から俳句を考えるとビジネスに活かすヒントが満載*\(^o^)/*

 

今日は昨日お知らせしました。東岡崎でのリレーセミナー♡

 

「十七音で磨く!2つのビジョンを繋ぎ理想のお客様を引き寄せる技術」

ご参加頂いたのは蒲郡でおうちサロンをされているセラピストさん。

 

ずっと言葉にして伝えるということに自信が持てず…学んでもピンと来ずだったそうです。お友達にも「施術は良いのに」と表現力にお悩みがあったそうです。

 

セミナーを受けた感想は…

 

「まさか!俳句に!」と驚かれ
「使える!俳句が!」と合点され
「普段から使ってる言葉をどう意識するか!」なのだと納得されてました*\(^o^)/*

 

意識にではなく前意識の更に奥の潜在意識に働きかけるのが俳句がビジネスに活かせる強みなのです^ ^

 

伝わって私も嬉しい*\(^o^)/*

 

午後からは岐阜の企業様にインタビューに伺い記事にするライターのお仕事でした。

 

今日は1日「言葉にする」お仕事時間^ ^

幸せです*\(^o^)/*

 

「言葉にする」ということで、もっとお役に立てると良いなぁ〜と思いました。