(私の居場所)ひらめきはスピリチュアルなんかじゃなくて…

体験×想い×知識(情報)から生まれる♡

 

f:id:nihonnokokoro:20180104141307j:plain

 

言葉に出来るは役に立つ!

こころとことばを磨いて人生の扉を拓く「自分表現」

「言葉にしたい!」を叶える俳句セラピスト サチです^^

 

今日からお仕事はじめの方が多いかと思います。

 

私は毎年の帰省イベントがなかったので

元旦から何やら動いたり考えたりしていて

ちっとも「お正月感」がなかったのですが…笑

 

いつもと違う過ごし方の中で気付いたのは

自分のルーツだったり、大切にしたいことだったり

あとは居場所の確認だったりしました。

 

24歳の時、故意に…勝手に…岡山の実家を出て広島に移った私は

結婚前~結婚後、広島市内で6度住む場所を変えました。

 

6度目は今住んでいる愛知ですね^^

 

なんと言うかずっと「根無し草感」があって

時々切なくなって「私ってジプシークイーンだわ」と声に出し

笑って誤魔化していました。

 

それでもお正月やお盆に実家の岡山に戻るとその根無し草感も薄まってたんだけど

今年は帰らなかったので「ドドド~~~」っと溢れたんですよね~

 

で・・・「居場所」というものを改めて探し始めたら

大好きな星詠み師の石井ゆかりさんの文章の中に見つけたのです。

 

どこに根を下ろすか?は、どんな他者の中に身を置くかと言うことと軸を1つにしている!

 

という言葉・・・

 

どんな他者の中に身を置くか?この言葉を読んだ時

私の居場所は「場所」ではなく「人の心」なのだと思いました♡

 

するとどんどんと「ひらめく」んですよね。

本当にやりたいこと(やりたかったけど忘れてたこと)

関わりたい人の姿。など…

 

ひらめきは私の体験や想いの中から溢れて来て

そして未来へと運んでくれてワクワクを連れて来てくれました。(基本やってることは変わらないんだけど「やってる理由」が明確になって根が張れたって感じです。)

 

未来は子どもの頃に体験していた一番温かな場所や景色だったりしました♡

 ルーツって凄いな~と思いながらコンテンツをリニューアル中^^

 

あなたの居場所はどこですか?

探すの難しかったら一緒にお探ししますよ^^

 

ホームページ・リニューアル中です♪

kokorokotba575.jimdo.com