言葉に出来るは役に立つ!「2018年♡今年の一文字」

移ろいを楽しみたい♡

だから「移」にしました^^

 

f:id:nihonnokokoro:20180102093102j:plain

 

言葉に出来るは役に立つ!

こころとことばを磨いて人生の扉を拓く「自分表現」

「言葉にしたい!」を叶える俳句セラピスト サチです^^

 

フェイスブックとか見ていたら

「今年の一文字」をアップされている方が数名いたので真似っこ←可愛い子ぶってみた

 

私は「移」ろふにしました。

 

goo辞書には

  1.  移り変わること。「心の移ろい」「四季の移ろい」

  1.  物事の状態が盛りを過ぎること。

  1.  住まいを移すこと。転居。

 

とあります…

ちょっと「物悲しさ」な感じがしますが

そこを「受け入れ愛でる一年にしたい」と思います。

 

まだまだコレから!と力むも良し!

ゆっくりと人生の下りの景色を愛でるも良し!

 

楽しみ方は様々です^^

 

知識ではなく知恵で生きる♪

そんな思いも込めています♡

 

あなたの今年の一文字は何ですか?

 

f:id:nihonnokokoro:20180102095145j:plain

コチラは昨夜の月(スーパームーン

月は今日の正午前に満月を迎えます。

 

満月に向かうパワーに溢れた月を

昨夜は愛でに行きました♪

(おかげでちょっと風邪引きました 笑)

 

今日も細胞レベルでアゲージョな一日を!

ホームページ・リニューアル中です♪

kokorokotba575.jimdo.com