何も出来ないからこそ「暮らし」が愛しい♡

f:id:nihonnokokoro:20171227165811j:image

こころとことばのコリをほぐし人生の扉を拓く俳句セラピスト/イベント専門の俳句講師サチです。

 

写真は昨日の俳句講座の受講生さんから頂いた「赤大根」酢漬けすると美しい「赤ピンク」に出会えるそう♡今、漬けちぅ(≧∇≦)

 

私は「姫」気質なので、「暮らす」ということが余りピンと来てなくて…笑

だから「暮らし」というものに憧れる思いが強い^ ^

 

なのでこうして畑で採れたものを頂いたりその作り方(対応の仕方)を教えて頂くと泣けちゃうくらいキュンとするのです♡

 

そしてささやかなことにキュンと出来るくらい何も出来ない自分で良かったと思うのです。

 

「赤大根」

大根が冬の季語。赤大根酢漬けは紅白なめでたさの年の暮れ感がまたまたキュンとします。