ビジョンが幻想になっていませんか?引き寄せは「言葉+見えてる分(ビジョン)」で起こる♪

十七音で始めるヘルスケア!

こんにちは!俳句セラピストでイベント専門の俳句講師の藤川佐智子です。

昨日のブログでは、理事長を務めるNPO法人の、横浜でのイベントの報告をさせて頂きました。

関東の理事と語った「薬局セラピー」の動画はコチラ♪

www.facebook.com

セラピストの専門家としての意識の話も少しお話しています。

 

 

その横浜で…色々とミラクルが起こったのですが、

それはまだ決定してからのお話。

 

今日言いたいのは「ビジョンって大事だな~」ってこと。

 

 

ビジョン【vision】とは…

 
将来のあるべき姿を描いたもの。将来の見通し。構想。未来図。未来像。 「福祉国家の-を示す」
幻想。幻影。まぼろし。
視覚。視力。視野。
見えるもの。光景。ありさま。
こちらからコピペしてきました…

 

私は「有言実行」の人ではないのですが…

 

なぜ「有言実行」じゃないか?と言うと

言うことで空気が抜ける…と言う感じがして

あと言うことに「酔うだけ」な気がして…

 

基本「有言実行」ではないのですが。

 

仲間とするときは「有言実行」って大事だな~と思って

ここ最近は伝えるようにしています。

 

特に「ビジョン」ね。

「何年後にはこんな組織になっていたい!」

「こんなことをやって行きたい!」

みたいな感じを「事業計画・将来の展望」みたいな感じでお伝えしているのですが

 

そのビジョン…とっても大事なのが

誰もが見て取れる(結果が分かる)と言う表現じゃないとな~って感じ。

 

その誰もがの中でも、誰よりもリーダーが、ちゃんとそれを映像として見えている事…コレがとっても大事だな~と思うのです。

 

見えてるから見えてるまんまを伝える

(これ俳句づくりで出来るトレーニングです!ちょっと宣伝挟みました^^)

 

この見えてるまんま!って凄いパワーと引きを持ってくるな~と最近とても感じるのです。

 

引き寄せは「言葉+見えてる分」だな~と思うのです^^

 

ちなみに「薬局セラピー」に対する私のビジョン

NPO法人日本セラピーブリッジの事業の1つ「薬局セラピー」に対しては

日曜日の朝刊地域版「今日の休日診療」の病院が紹介されている横に

「今日の薬局セラピー」の案内が出ること。

 

それを食卓でチェックした、最近、会社のストレスを抱えた息子が、同じく最近、介護に疲れている親を誘って「行ってみる?」って声を掛ける。

そんなビジョン^^

 

もう一つあるんだけど、またこれは別のお話^^

 

今日もビジョンに続く初めの一日!

午後からも素敵な休日を!!!