イベント専門の俳句講師がご提案「福利厚生の新しいカタチ」

イベント専門の俳句講師をしています。また家族を愛し仲間を愛し部下や社員を愛するリーダーだからこそ抱えるジレンマを生き様と捉えリーダーのこころとことばに寄り添う俳句セラピストとしても活動をしています。

「つぶやっ句」から「フォトジェニッ句」へ(≧∇≦)

f:id:nihonnokokoro:20171014093309j:image

俳句セラピストを始めた時、Twitterで「つぶやっ句」って名付けて、つぶやきを五七五にしてやってたことがある(全く続かなかったけど 笑)

 

おはようございます!20代〜40代女性の漠然とした不安を安心に変え癒されながら幸せな女の一生をデザインするセラピスト 藤川佐智子です。


今朝、なぁ〜んとなく閃いた。「フォトジェニッ句♡」

 

ここ数年、俳句業界では作家の森村誠一氏発案の「写真俳句」が人気で、コンテストがあったり「フォト俳句」とかって名前を変えたものも出て来るくらい。

 

私的には現代版「俳画」なのだろうなぁ〜と感じてたのです。

 

で、現代版「俳画」なら「フォトジェニッ句」でも良い気がして、今まで「お写真俳句」としていたものをこう呼ぶことにしました)^o^(

 

私の俳句のコンセプトは「アーバン」なのでイイカンジにまとまり、勝手にお仲間募集〜)^o^(

 

活動はお好きな時間、お好きな場所で^_−☆