違いのわかるオンナになると…♡

f:id:nihonnokokoro:20170908130718j:image

 実は窓フェチだと気付きました^ ^

 

こんにちは!藤川です。

 

今日は

「言葉を定義する」というお話を^ ^

 

言葉を定義することで
迷いもブレも少なくなるよ〜と

 

先日、

自分らしさに迷い始めた方にアドバイスしました。

 

私が「自分らしさ」を定義したら
下記のようになります。

 

・・・・・

自分らしく生きるとは
自分の言葉で生きること

・・・・・

 

まさに自分の言葉を持つということは
言葉をどう定義づけるか?なのですね。

 

言葉を定義しておくと
共感も価値観のシェアも生まれるし
反対も生まれます。

 

反対は悪いことじゃなく
「違いがわかる」が生まれるだけで

 

それこそ
「違いがわかるオンナ」になれると


またコレがモテるんだなぁ〜(≧∇≦)

 

まぁ〜それはさておき

 

言葉は概念だから、

人それぞれのバックグランドでも微妙に変わるし

 

人それぞれが持つ「五感ポイント」によっても
変わって来ます。

 

私は俳句で「五感ポイント」を知り
「語感ポイント」に変換したコミュニケーションをお伝えしてますが

 

あやふやであいまい
感覚的になり易い言葉を味方に付けて


「自分らしさの演出」が出来たら楽しいよね〜
って世界をもっと語って行きたいなぁ〜と思ったのでした^ ^

 

それでは久しぶりの質問です。
あなたが「自分らしさ」を定義すると何ですか?

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

幸せな女の一生をデザインする!
ソーシャルアゲージョラボラトリー所長
語感戦略アドバイザー 藤川佐智子

 

文中でご紹介した「語感ポイント」に変換したコミュニケーション

変換するツールは「俳句占い」と言います♪良かったらコチラから

(まだアンケートが途中ですが^^;)

kokorokotba575.jimdo.com