高齢者施設さまで女子会みたいな俳句教室開催しました♪

夏の終わりを表す季語たち♡

f:id:nihonnokokoro:20170827194454j:plain

 

先日の夕景…この色彩がお気に入り♡

 

幸せな女の一生をデザインする「アゲージョ通信」

編集長の藤川佐智子です。

 

今日は毎月定期的に訪問している高齢者施設様での

「女子会みたいな俳句教室」でした♪

 

本当は毎月第三水曜日なのですが

今年はお盆がかかっていたので少し日程をずらして今日に…

 

皆さん張り切って俳句を作って来て下さっていました!

 

施設の中で季節を感じるのは難しいので

記憶をたどり辿り作句されるのですが

 

私に会う前に「作った?」との声かけを皆さんでされているようで

毎回和んだ雰囲気で笑いが絶えません^^

 

そんな中 更に俳句を楽しみたいという気持ちから

上達したい!と言う気持ちになられたようで

 

私も少し「シフトチェンジ」

来月からまた新たな取り組みを始めます^^

 

楽しみ楽しみ^^

 

今日はこれまで

 

幸せな女の一生コンサルタント

語感戦略アドバイザー

藤川佐智子