新しい俳句の楽しみ方を準備中〜^ ^

f:id:nihonnokokoro:20170821173843j:image

 

こんにちは!

幸せな女の一生をデザインする「アゲージョ通信」

編集長の藤川佐智子です^ ^

 

NPO法人の理事長として挑戦中の

ソーシャルビジコンの応募用紙を提出したので

今度は個人の俳句セラピストとしてのメニュー作り☆

 

✳︎カルチャーセンターでの俳句講座
✳︎女子会みたいな俳句教室
✳︎○○さんちの俳句会など

 

俳句セラピーに触れる時間を
更にアソビゴコロあるものにすべく

 

1年間
試験的に取り入れて来た「季語塗り絵」を体系化中☆

 

私はネーミングから入る人なので
朝から色々と考えて筆を握ってたら

なんか字がカワユク書けたので

アップしてみたのが冒頭のお写真。
(私、自分の字が好きなんですよね♡笑)

 

ただ絵が壊滅的に下手くそなのですが

直接パソコンに描くペンタブだと相性が良いことが判明し少し慣れていってみようと思います^ ^

 

この頑張りが神様に届いて欲しい*\(^o^)/*

あなたは何を頑張ってますか?

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

幸せな女の一生コンサルタント

語感戦略アドバイザー

藤川佐智子