幸せな女の一生をデザインし 社会を上げる女性の心と言葉と思考を応援する「アゲージョ通信」

幸せな女の一生をデザインする「アゲージョ通信」幸せは役割の中にある!色彩心理×俳句心理学×語感戦略で幸せマインドを育み人と社会を上げる↑アゲージョを育成。またセラピスト業界から女性を支える経営者のこころとことばも応援します!幸せデザインの3つの切り口は「ママには哲学…女性には情愛…シニアには希望…」で発信中♪★語感戦略とは「きく」と「はなす」の間に宿る言葉の機微を捉えビジネスやコミュニケーションといった様々なライフシーンに活かす造語であり新しい概念です。

どうしても変えられない色

f:id:nihonnokokoro:20170815203511j:image

 大阪夜景♡

 

こんばんは

幸せな女の一生をデザインする「アゲージョ通信」

編集長の藤川佐智子です^ ^

 

いきなりですが語呂合わせが好きな私^ ^

今日の8月15日(は・い・ご「背後の日」)

に思うバックグランドって大事だよって話^ ^

 

現在、挑戦中のソーシャルビジネスプランの

計画書を作成してメンバーに確認を貰いながら思う。

 

当事者目線…ってすごく大事だなぁ〜って。

 

で、よくよく考えたら
誰もが立場立場の当事者で

 

だから全ての当事者の目線で考えると
手を繋ぐ丸いものは出来ても

突破する穴を開ける鋭利なものは生まれない…

 

この生まれなさが

日本の閉塞感に繋がってる気がするの。

 

で…ソコで大事になるのも
やっぱり「当事者目線」「当事者意識」という


なんだか禅問答みたいな話だけど(≧∇≦)

 

どの当事者目線と当事者意識で進むのか?

 

その選択は大事で、その目線と意識は外さず

解決策は1つじゃないが想いは1つ

 

だかは
突破する壁はソコが最適なのか?
ズラす必要はないのか?の意識も要る。

 

何かに挑戦すると手にするものも多いけど
手放すことやモノへの気付きが生まれるのが

嬉しい。

 

それを何度も繰り返して
「やっぱりココは外せない」に気付く。

 

8月15日(は・い・ご「背後の日」)
バックグランドって大事ですね*\(^o^)/*

 

今日もバックグランドを抱き締めましたよ^ ^

そして我が町西尾は今宵が花火大会…

 

聴こえてた花火の音が聴こえなくなったら

一斉に虫の声が聴こえて来ます。

 

夏が少しずつその色を変えてゆくように

私たちも素敵に女の季節を変えてゆきたいね♡

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

幸せな女の一生コンサルタント

語感戦略アドバイザー

藤川佐智子