希望を見つけるチカラ

f:id:nihonnokokoro:20170805084631j:image

知多某所♡ 

 

おはようございます

言葉の機微を捉え心に橋を架ける

語感コミュニケーションの達人

藤川佐智子です^ ^

 

私は愛知に来て丸8年になります。

 

昨年から今年にかけては
意識して
名古屋より西三河の人に会うようにしています

 

私が住んでる西尾の人
お隣の安城・岡崎の人
オープンカレッジの生徒さんが住む
豊川・豊橋の人

 

愛知県は「市」が多く
1時間走れば4つの市をまたげる…

 

地元の岡山や住んでた広島では
想像出来なかった「市」の規模

 

でも
それぞれの人や地域の気質があるのが面白い

私には○○の街がシックリ来るなぁ〜と
最近、ものすご〜く感じてたりします^ ^

 

「地域の色」って面白いなぁ〜♡

 

・・・・・

そして私はどの地域でも
「人の心に優しいが溢れる」=「良心」
ってものにフォーカスしていたいと思うの

・・・・・

 

「人は優しい」ってことを
知ってるか知らないかでは
「希望」を見つけるチカラに差がつくからね♡

 

今日も細胞レベルでアゲージョな1日を!
写真は知多ですけどね(笑)

 

幸せな女の一生コンサルタント

語感戦略アドバイザーさち こと

藤川佐智子