「才能」と呼ばれるものについて…

f:id:nihonnokokoro:20170722091255j:image

名古屋市内のビル

雲がプロジェクションマッピングみたい^ ^

 

おはようございます!

 

言葉でもてなし心に橋を架ける

語感戦略コンサルタント

アーバン俳句セラピスト

藤川佐智子です。

 

・・・・・

強み、才能の源泉

・・・・・

 

NPO法人の理事長をしている私。

来月、初披露するセミナー
「チームの始め方・作り方・続け方」の

資料作りをしていて 

 

このキャリア

(って言って良いんかな?)のスタートが、


すでに
40年近く前からスタートしていると言うことに気付いた朝です^ ^

 

 

よく「天職や強みを探すワークにある」

・・・・・

「好きなこと(やりたいこと)」
「出来ること(評価されること)」
「長く続けていること」

・・・・・の中の

 

「長く続けていること」の部分で
これを見落としてたな~と

気付いた朝でもあります。

 

結局、

好きで、やりたくて、
そこそこ評価される(褒められてきた)から
長く続けていられて、
それが「強み」になり

 

もしかしたら
「才能」と

呼ばれるものになるのかもしれないね♪

 

ビックリだわ^^

 

あなたが、スタートを忘れるくらい

長く続けてるものは何ですか?

 

今日も細胞レベルでアゲージョな一日を!