セルフコンサルティングを習慣化してみる♪

f:id:nihonnokokoro:20170716212847j:plain

~いつかの夕景…愛知県碧南市☆彡~

 

こんばんは!

言葉でもてなし心に橋を架ける♪

アーバン俳句セラピスト

語感戦略コンサルタントのサチです^^

 

・・・・・

先日伺った勉強会で講師の方が

「認知が広がると言葉が生まれる」と言われてて

「なるほど~」と思った私。

 

「では!先に言葉を生むと認知が広がるのでは?」と考えたので

シッカリと言葉を生んで行こうと思っています。

 

が、しかし・・・

言葉を生むためには

「言葉に出逢って行かんといかん」

 

言葉に出逢い行動するために

「セルフコンサルティング」を習慣化します。

 

今まで・・・

 

瞑想が良いよ~とか

夢日記未来日記を付けると良いよ~など

 

色んなオススメを頂きましたが

 

どれも「やりたいな~」って思わなかったんだよね

*オススメしてくださった方スミマセン^^;

 

この「セルフコンサルティング」は

誰にススメられたことではないのですが

コンサルティングの手法は学びましたよ)

 

やっててとにかく楽しかったんです♪

 

目の前に一本の道がス~ッと現れる感じ…

アカデミー賞の真紅の絨毯がバ~ッて敷かれていく感じ

 

だったので^^

 

セルフセラピーでもなく

セルフカウンセリングでもなく

セルフコンサルティング

 

結構「行動」に繋がる感じで

ワクワクするんですよね^^

 

生まれて初めて「習慣化」にチャレンジです♪

アナタには何か習慣にしている事はありますか?

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

アーバン俳句セラピスト

語感戦略コンサルタント

藤川佐智子