「勝手ながら」のススメ…あなたらしさの美学が溢れだす♪~今日は山羊座の満月~

 

自分らしく生きるとは

自分の言葉で生きること♪

 

おはようございます!

サチです^^

 

f:id:nihonnokokoro:20170709070301j:plain

 

昨日は、俳句の方向性も定まってきたこともあり

私が勝手に師匠にしている芭蕉さんゆかりの大垣へ♪

 

のんびり川添いを歩きながら涼を求めていると

アチコチでポケモンGOをされている姿が…

 

「まだやってんだ!」って呟きを

そのまま一句にしてみた^^

 

で・・・「勝手ながら」思う・・・

 

私は都会で自然を感じることには

とてもとても美学を感じているのだけど

自然の中での都会感には

勝手ながら美しさを感じないんだな~

 

そんなジブンを発見した時間になりました。

(どっかで聞いたフレーズだな(笑))

 

さて話は変わり・・・

 

今日は満月ですね。

私の太陽星座の山羊座で起こるようです♪

 

・・・・・

山羊座は真面目な星のイメージですが

真面目だからこその美学(自分の言葉)を

持ってる星のような気がします。

(私は占星術師ではないのであくまでも感じです^^)

・・・・・

 

大好きな浜省も

ビートたけしさんも

歌詞が秀逸の宇多田ヒカルさんも

 

そして私がアーバン俳句セラピストとして

世界観の師匠としているユーミン

 

皆さん確か山羊座だったハズ…

 

その人らしい世界は

「勝手ながら・・・」の中にある

 

「勝手ながら・・・」

の感覚は

 

きっと、その人なりの

「人と違う違和感」

 

違和感はその人らしさを溢れださせる

大事なタネになるのだと思ってみたりする山羊座満月☆

 

満月は文字通り「満ちる月」

あなたらしさの美学となる自分言葉

溢れださせてみませんか?

 

・・・・・

語ることはデトックスにもなりますしね^^

(満月には浄化効果もあるようです)

・・・・・

 

それでは満月の夜に向けて

今日も細胞レベルでアゲージョな一日を!

 

アーバン俳句セラピスト

語感力育成コンサルタント

藤川佐智子