今日は「軍師な私」でコンサルティング♡

こんにちは!サチです。

 

台風が接近中の東海地方

被害の無いよう祈るばかりです…

 

 

さて

普段は俳句セラピストにNPO法人理事長と言う
主に「2つの顔を持つ女サチ」ですが

 

今日は久々にコンサルティング色の強い

「軍師セッション」を行って来ました♪


「軍師セッション」のお相手は
墨書絵師でカラーセラピスト☆

妹分の祐ちゃん♡

 

f:id:nihonnokokoro:20170704190953j:plain

 

私は
セッションの相手と写真を撮ったりすることは
「先ず無い!」のですが…

 

今日は特別に^ ^

 

コンサルタント使用の私は

「結果を出して欲しい」と思うので

決して優しくないのが特徴。

 

甘い言葉は一切無いので
気の毒になるくらい(≧∇≦)

 

 

・1年の方向性や動き方

・ステージの活かし方を

 

私、サチが軍師となって戦略のサポートをするのが
「軍師セッション」

 

進め方は主にこんな感じ

 

①一年間の流れや動きを訊く

②これから描いてるビジョンを確認

③自分が感じているギャップなど

 

かなり具体的に質問した後で

一気に私からのフィードバックをお伝えしています。

 

今日もしっかりお伝えしました^^
これから1年の祐ちゃんの活躍が楽しみです♡

 

今日もお読み頂きありがとうございました♪

 

そんなサチへの

☆講師のご依頼はコチラ↓

(出張)企業顧客様向け/レクリエーション/カルチャーセンター/~気軽に俳句生活~○○さんちの俳句会 - 愛知/広島を中心に、俳句を心理学と捉えメソッド化した「俳句心理学」をお伝えする色彩俳句セラピストとして「癒し」「コミュニケーション」「言語化トレーニング」や「団体運営支援のコンサルティングを行い、社会をアゲる女性(ソーシャルアゲージョ)の輩出に努める

 

 ~軍師セッションのページもあるので良かったら^^~

 

☆プロフィール

藤川佐智子(ふじかわ さちこ)

ソーシャル・アゲージョラボラトリー所長

NPO法人日本セラピーブリッジ 理事長

言葉フェチな俳句セラピスト 

 

1997年、某有名飲料企業の俳句コンテストで部門別の大賞を受賞以後同賞で4度の入賞。

2006年より「かず」と「いろ」「タロット」使いのセラピストとして活動開始。 

自分らしく生きるとは自分の言葉で生きること!がモットーの相談実績(セッション)は10000回を超える。

 

2013年からは、俳句セラピストとして講師活動を開始。

女性の6つのステージの中で、心無い言葉に傷付き、自分の可能性にフタをしてしまった心に「癒しと昇華」を与える。

 

女性リーダーのココロとコトバをサポートし社会をアゲる!

「愛と献身のソーシャルアゲージョ主義活動」を行っている♪