予告〜NPO法人のつくり方〜マインド&アクション

おはようございます!

サチです^ ^

 

設立に動き始めた時からよく訊かれてた。
設立してからもよく訊かれた。
きっとメンバーの中にも
設立したいと思ってる人が居ると思うし。

 

どうやって作るの?
どうやってメンバーを集めたの?って疑問とか

 

私自身の気付き


理事長の集まりや勉強会に参加して
色んなお話を聴いてみると


どうも私は変わり種のようだ…f^_^;)

 

この気付きや質問に
いつか答えたいなぁ〜と思ってた。

 

f:id:nihonnokokoro:20170623081326j:image

 

忘れない意味でも

ブログにして行こうと思い目次をメモ^ ^

 

NPOを創りたいなぁ〜って思いは
実は6年くらい前から漠然とあって


設立のための勉強会には

何度か行ったことがあったの。

 

「めっちゃトキメいた顔して
すっごい嬉しそうに報告してくれたよね〜」

って

 

当時、勉強会に行った後にお茶した友達が
振り返って話してくれた。

 

私は彼女に話したことも
スッカリ忘れていたけれど(≧∇≦)

 

きっとそれだけ

私の中の何かにスイッチを入れた
1つの大きな活動の仕方なのだと思う。

 

その彼女ももちろんメンバーです^ ^

 

設立前
設立準備
申請〜認可までの間
認可後
1年目の運営

 

私が振り返れるのはココまでだけど
少しずつブログで綴ります^ ^

 

そんなことを想う朝♡
今日も細胞レベルでアゲージョな1日を♡