軸は図解にするとブレない^ ^

今日も昨日の続きみたくなりますが…

 

私が「愛され言葉マスター」として
コトバコミュニケーションのセミナーをする際


頭の中にある図解はコレ!

f:id:nihonnokokoro:20170621085545j:image

 

俳句セラピストの時は
この図解プラス俳句ワーク


カラーセラピストの時は
ワークが色彩心理30の質問に変わり


時に「かずいろ」も使うかな^ ^

 

図解をもとにアレンジしていくと
幾つかの対象者別・課題別の
コトバコミュニケーションセミナーが
出来上がります^ ^

 

自分の中に軸となる図解があると
ブレなくて良いですね*\(^o^)/*

 

図解だけ見たら何のコッチャですけどね(≧∇≦)

 

そして面白いもので

この図解をフェイスブックで見たマーケッターさんは

 

☆ニーズとやりたいことの重なり。それをPDCAで回転させて、ひらめくアイデア

 

と、読み解かれました。

マーケッターならではの読み解きに勉強になりました^ ^

 

ちなみにコレは

マーケティングな感じではなく
セラピーの感じから読むコミュニケーションの図解です*\(^o^)/*

 

いやぁ〜

人の視点とは面白い!

 

犬も歩けば棒にあたる!ではないですが

発信すれば新しい視点と出会いますね^ ^

 

さっ!夏至です*\(^o^)/*

今日も細胞レベルでアゲージョな1日を!