合言葉は「Join us♪」写真で振り返るNPO法人日本セラピーブリッジ一周年記念シンポジウム☆

一歩一歩

大事に大事に

 

それが本当に大事なのだと感じた一日

 

こんにちは!

社会を上げる女性たち(ソーシャルアゲージョ)の「ことば力」と「ココロのマネジメント力」を俳句で上げるソーシャルアゲージョラボラトリー所長/俳句界の壇蜜こと

俳句セラピストの藤川佐智子です^^

 

f:id:nihonnokokoro:20170603212909j:plain

 

今日は理事長を務めるNPO法人日本セラピーブリッジの

設立1周年記念シンポジウムと総会を行いました♡

 

本日のイベントに参加してくださった皆さんと集合写真。

こ~ゆ~のを今までしてこなかったのですが

雰囲気を伝えることって大事だな~と思って撮ってみました♪

良い笑顔は記念になると同時に、チカラになりますね♪

 

f:id:nihonnokokoro:20170603212930j:plain

 

登壇者の女性陣と。。。

臨床心理士のあっこちゃんこと小石亜希子さん

そしてアロマセラピストで看護師のリカちゃんこと杉江リカさん

お二人には設立当初からたくさんのサポートをして頂いています♪

 

f:id:nihonnokokoro:20170603212945j:plain

 

理事長っぽい私も(笑)

日本セラピーブリッジの1年間の歩みを、お伝えさせて頂きました。

今回はセラピーブリッジに初めて触れて下さる方が多かったので

NPO法人日本セラピーブリッジとは」と言う説明も入れました♪

ちょっと真面目な感じです^^

 

f:id:nihonnokokoro:20170603212959j:plain

 

4名の登壇者の講義の後のパネルディスカッション。

静かな参加者さんだったので、理事長の私自ら質問を…

皆さんの見解を聞きたかった自律神経失調症の話。

ここは更に学びを深めていきたいと思いました。

 

f:id:nihonnokokoro:20170603213017j:plain

 

シンポジウムの前に行った総会…

心理系・医療系だけではなく、実務系・ビジネス系と。。。

よくもま~こんなに専門家が集まったもんだと改めて感心しました。

(そうなるようにイメージして行動したんだけど、なんか改めて…^^)

 

f:id:nihonnokokoro:20170603213033j:plain

 

スタッフ懇親会の様子。

シンポジウムでも凄い反響だった「声紋分析」の説明を受けています。

いや~すごい!

参加者さんからのリクエストも凄いので

NPO法人日本セラピーブリッジで、またお呼びしたいと思います^^

 

・・・・・・・

 

そんな感じで

写真で振り返る今日・・・

 

もう言葉が無くて

感謝一杯で

 

でも責任も感じつつ

 

また明日から一歩ずつ

カタチにして行こうと思います。

 

大事なのはこれからの活動!

皆と一緒に頑張ります^^

 

お読み頂きありがとうございました^^