新メニュー「気軽に俳句生活~〇〇さんちの俳句会~」大好評でした♪

フェイスブックにアップするかの如く

気軽にブログ更新して行きます^^

 

こんにちは!

コトバのチカラで大人のしなやかなアソビゴゴロを刺激する

俳句セラピストの藤川佐智子です。

f:id:nihonnokokoro:20170504144035j:plain

 

先月30日
めちゃめちゃお世話になっている
ジャパンスタイルフレグランス代表の
智恵美さんのサロンにお邪魔して

新メニュー

「気軽に俳句生活〜○○さんちの俳句会〜」を開催♡


参加して頂いたのは

初めまして!の3名と、俳句会のリクエストをくださった
前回の「香る俳句」に参加してくださった、智恵美さんの生徒さんの計4名さま♪

いやぁ〜盛り上がりました!

私の中で
テッパンの構成が作れたなぁ〜と思ってやってみましたが

大正解でした*\(^o^)/*

俳句の歴史から
俳句のキホン 3プラス4
俳句がコミュニケーションやビジネス
恋愛に役立つ理由も合わせてお伝え出来ました。

そして
一物仕立て〜取り合わせの流れを

俳句の裏歴史を紐解きながら

江戸時代とても人気のあった

「冠句」から「俳句」へと流れて作句。

 

その結果
素敵な17音の世界が拡がりました♡

〜○○さんちの俳句会〜
このネーミングもとてもハマって頂けて嬉しかったです♪

 

♪気軽に俳句生活~○○さんちの俳句会~へのご用命はコチラから★★★