認知症との関わり方も、服飾戦略も同じ…

『相手を想う』と言うことに尽きる♪

・・・・・・

本日もお越し頂きありがとうございます^ ^

ママには夢を!女性には愛を!シニアには希望を!幸せな女性を増やし社会をアゲる↑ソーシャルアゲージョラボラトリー所長の藤川佐智子です。

~幸せな女性が暮らす社会は子どもにも男性にも優しい社会♡~
ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページはコチラ→

・・・・・・

f:id:nihonnokokoro:20170305222359j:plain

f:id:nihonnokokoro:20170305220015j:plain

本日はセミナー二本立て☆

 

上記の写真は、

この春、百貨店への就職が決まった息子と

ベストドレッサー賞の審査員もされている

服飾戦略家の

「しぎはらひろ子先生」の出版セミナーでの一枚♡

 

しぎはら先生は、

昨年まで私がサポーターとして参加をしていた

セミナーコンテストの

グランプリの審査員を先生がされていたのがご縁。

 

お話の鋭さと、

ピシッと本質を突くコメントに

「お話聴きたい!」ずっと思っていた方なので、

念願叶いました(しかも息子と一緒に♡

 

セミナーでは

「いかに服で自分をブランディングしていくか?」

と言うお話でしたが

 

結局それは「相手を想ってのこと」で

「自分のためじゃない」んですよね。。。

 

しぎはら先生のセミナーの前に受けたセミナーは「認知症」についてのセミナー

f:id:nihonnokokoro:20170305220827j:plain

 

コチラでのお話も、

結局、相手を知って

「相手の気持ちになる」と言った内容。

 

 

認知症」と「服飾戦略」

一見、何の関わりもないと思われたかもしれませんが

結局「どちらも人」なんですよね^^

 

どこまで行っても「人と人」ならば

やっぱり「人と想う」ことで生まれる

心掛けや行動の仕方が

その人をブランドにしていくんだな~と

思いました^^

 

私の中でも今日の気付きを受けて、

昨日から一本に絞りつつあった学びの内容を

 

今年は、

シニア層とシニア層の周りの方に絞って

「俳句×色彩×介護×レクリエーション」

極めて行きます!

 

明日は、新しい本も届くので楽しみです^^

コチラはまたご紹介しますね♡

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!