認知症との関わり方も、服飾戦略も同じ…
『相手を想う』と言うことに尽きる♪
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ママには夢を!女性には愛を!シニアには希望を!幸せな女性を増やし社会をアゲる↑ソーシャルアゲージョラボラトリー所長の藤川佐智子です。
~幸せな女性が暮らす社会は子どもにも男性にも優しい社会♡~
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本日はセミナー二本立て☆
上記の写真は、
この春、百貨店への就職が決まった息子と
ベストドレッサー賞の審査員もされている
服飾戦略家の
「しぎはらひろ子先生」の出版セミナーでの一枚♡
しぎはら先生は、
昨年まで私がサポーターとして参加をしていた
セミナーコンテストの
グランプリの審査員を先生がされていたのがご縁。
お話の鋭さと、
ピシッと本質を突くコメントに
「お話聴きたい!」とずっと思っていた方なので、
念願叶いました(しかも息子と一緒に♡)
セミナーでは
「いかに服で自分をブランディングしていくか?」
と言うお話でしたが
結局それは「相手を想ってのこと」で
「自分のためじゃない」んですよね。。。
しぎはら先生のセミナーの前に受けたセミナーは「認知症」についてのセミナー
コチラでのお話も、
結局、相手を知って
「相手の気持ちになる」と言った内容。
「認知症」と「服飾戦略」
一見、何の関わりもないと思われたかもしれませんが
結局「どちらも人」なんですよね^^
どこまで行っても「人と人」ならば
やっぱり「人と想う」ことで生まれる
心掛けや行動の仕方が
その人をブランドにしていくんだな~と
思いました^^
私の中でも今日の気付きを受けて、
昨日から一本に絞りつつあった学びの内容を
今年は、
シニア層とシニア層の周りの方に絞って
「俳句×色彩×介護×レクリエーション」を
極めて行きます!
明日は、新しい本も届くので楽しみです^^
コチラはまたご紹介しますね♡
最後までお読み頂き
ありがとうございました!