読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一生涯しあわせな女(ヒト)になる!ソーシャルアゲージョBlog♡

人生は思い通り♡ママに夢を!女性に愛を!シニアに希望を!一生涯に渡って使える「幸せな女性マインドを育てるヒント」をお届けします☆

心の距離感の話をしますね♡

男と女/恋愛/結婚のこと

目の前のその人は、あなたがどんな気持ちでいた時に出逢った人ですか?

 

f:id:nihonnokokoro:20170219205816j:image

今日見に行ったセントレアの椅子♡

 

こんばんは!

俳句×セラピーで社会をアゲる!色彩俳句セラピストの藤川佐智子です♡

 

さて昨日の質問は
「あなたにとって愛とは?」という質問でした

 

そして今日は、ちょっと具体的に
目の前の人と出逢った時のあなたの心の状態をきいてみました。

・・・・・

どんな心の状態でしたか?

・・・・・

少し話は変わりますが

私はリーダーの心得として一番大事なことは
決断とクリアリングだと思っています。変わり過ぎ?笑

 

続けます^ ^

 

決断はイメージ出来ると思いますが
クリアリング…とは…平常心でいることだったり、常に気持ちをフラットにする努力、つまり気持ちがザワつく状態を少しでも短くする努力です。

 

なぜなら人は、その時の心の在り方に添った人を引き寄せるからです。


リーダーということは、守るべき仲間や向かうべきゴールがあるからリーダー。

 

プロジェクトを動かすのが人ならば、やはりリーダーが引き寄せる人は、素敵な人を引き寄せプロジェクトを進めないといけません。

 

でね…

プロジェクトをジブン磨き…と捉えたらどうでしょう?

 

ジブンの今の状態が周りの人からの影響を受けていて、あなた自身がイイカンジならオッケーですが


ちょっとシンドイなぁ〜という時には、
あなたがその周りの人や環境に出逢った時のことを思い出してみると、見えて来るものがあるかもしれません。

 

見えて来たものに対して、あなたがどう判断するか?は、これもまた今のあなたの心に関係してくるので、判断の前にあなたの状態をクリアリングすることが大事になります。

 

これは「心の距離感」という意味で、とても大事なポイントなので、少し書いてみました。

 

さて明日はいよいよ本題に入ります^ ^

お楽しみに^_−☆
今日も最後までお読み頂きありがとうございました。