好きって認めなよ!

ツンデレ風に始めてみた(笑)

 

でもきっとコレ私の本音☆f:id:nihonnokokoro:20170213180256j:plain

今日はこんな感じの美しい波動で、あなたに言葉を注ぎたいと思います。

私は愛に溢れると「ドS」になるんだよね(笑)

こんにちは!「ジブン×コトバ×社会をアゲる=魅せる言葉」の専門家で色彩俳句セラピストの藤川佐智子です。

 

それではいきます!

・・・・・

自分の未来を信じていない人は

そもそも占いに来たりしない!

・・・・・

私は数年前まで、占い師会社所属の占い師として、4年間ショッピングセンターのエレベーターホールのようなオープンスペースに、パーテーションで囲まれた中に、机と椅子を並べた鑑定ブースを設けて、日々セッションをしていたことがありました。

 

その占い会社で出逢った様々なお客さんとの出逢い、様々な人生の機微を見せて頂き、たくさん学ばせても頂きました。その中で、私が一番学べたのは、「人は本当に自分の未来を信じて居なければ占いにさえ来ない」と言うことでした。

 

初めから占いを信じていない人は、占いに行く人のことを「自分で決められない」とか「占いにすがって」とか

お世辞にも良い印象を持たれているとは思えません。

 

私の実家の父も、典型的にこのパターンの人種で

私が「占い師をしていること」をとっても嫌がっていました(笑)

 

そんな父の娘として育ってきた私ですから、全くそんなイメージを持っていなかったか?と言うと「ゼロです!」とは言い切れません。

 

でも実際に、占い師として現場に立った時、本当に自分の未来を悲観している人は怖くて占いでさえ観てもらうことが出来ないのだ!と知りました。

 

反対に言えることは、どんなにネガティブ発言連発で、悲劇のヒロイン風で、目の前で占っていてもらってる間も、ず~~~っと人生を「私なんか」で否定して居る人でさえ未来を知りたがる…と言うこと、誰かに何かにアドバイスを聴きたいと思う人は、必ず自分の未来をたった1ミリだとしても「信じている人」なんですよね。

 

その信じている人のパーセンテージをどれくらい上げられるか、「そっか!」と、確信をもって前に進んでいけるかは、これはきっとその占い師さんとの相性なのだと思うのですが、これも本当に不思議で…人は必ず「自分に合った波長の占い師さんを選んで座るんです」

 

そんなことを経験した私ですので、この『ジブスキ』シリーズ…(あっ!ジブスキって自分が好きって略ね(笑))

このジブスキシリーズを読んでくださってる方の中には、自分が好きって思えない方もいると思うけど…

 

あえて言わせて頂きます!

「好きって認めなよ!」

 

本当に自分の未来を信じていない人が占いには来ないように、本当に自分を嫌いな人は私のブログなんて読んだりしないんだから!ましてやセミナーになんて絶対来ないから

 

そして、お客さんが、自分に合った波長の占い師を選ぶように、このブログを選んでる時点で、あなたは私の波長と合ってるんだから、私と同じ「ジブスキさん」なんだよ

 

どう?良いですか!

もう一度言いますよ!!!

 

・・・・・

好い加減、自分のこと好きって認めなよ!

・・・・・あ~スッキリ!!!(笑)

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

もっと好きになりたかったらどうぞ☆

☆専門家メンバーによる心と身体に優しいコラム

NPO法人日本セラピーブリッジのホームページはコチラ→

☆私のセッション・カウンセリングご希望の方は

ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページへ→

f:id:nihonnokokoro:20170109190938j:plain