よ~ソコの若ぇ~の♪このCM観て私のこと思い出してくれたかぁ~い?「俳句はメモ以外でも使えるぜ!」

こんにちは!人生を二大プロジェクトで生きる「ジブン×コトバ×世界を動かす=魅せる言葉」の専門家で色彩俳句セラピストの藤川佐智子です。

 

☆プレゼンの練習として

☆お歳暮のキャッチコピー

コレは実際に企業さんがやっているのを私が知ってる俳句の使われ方

 

☆自己紹介のツカミ

☆POPでの商品説明

☆美容商品などの官能商品の説明力アップ

☆言葉のセンスを磨くトレーニング

☆若者のキャリアアップ支援

コレは実際に企業や行政さんにお呼ばれして行ったセミナーだったり、コンテンツとして私が提供してること

 

☆プロフィールを短く刺さる表現にすること

コレは、ある大学のキャリアセンターでやっていることで「あなたがご近所ならお呼びしてやって頂きたい」と言われたこと

 

もちろんセラピーや癒し・言語化トレーニングなどについては私が時々お伝えしているので割愛☆

 

そしてまた新たな「俳句の使い方」が登場☆

www.youtube.com

住友生命の「1UP(ワンアップ)」は、病気やケガで働けなくなってしまった時に、ご自身やご家族の生活を強くサポートする「生活保険」という新発想の保険です。

今回放送が開始されるCM第十弾『メモで1UP』篇では、菅田将暉さん演じる上野一の仕事中のとある一幕が描かれます。決算期なのか、ミーティング中にプロジェクトリーダーが皆を鼓舞するのを真剣に聞きながら、何かメモしている上野一。メモの内容が実は五・七・五の「俳句」だったという驚きの内容でしたが、書きとめた「俳句」に自分らしさが発揮されています。自信がついた様子を通じて、働けなくなるリスクに備える「1UP(ワンアップ)」という新発想の「生活保険」が、人生をちょっと強くしてくれることを表現しています。とのこと(コチラのプレスリリースからコピペ)

住友生命 「1UP(ワンアップ)」 新CM第十弾|住友生命保険相互会社のプレスリリース

 

 

嬉しいな~~~

菅田くんは注目の俳優さんだから尚嬉しい♡

 

そしてこのCMを観て思う…

「どれくらいの人が、このCMを観て、私のことを思い出してくれたかな~」って…

 

だってやっぱり「知ってもらう」って大事だな~って最近凄く思っているから。

 

知ってもらえないと伝えたいことも伝わっていかない…って最近とっても思うから。

 

・・・と言うことで・・・

もっと知ってもらえるように頑張ろう!!!

と、このCMを観て強く心に決めてみる^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

f:id:nihonnokokoro:20170109190938j:plain

 

☆専門家メンバーによる心と身体に優しいコラム

NPO法人日本セラピーブリッジのホームページはコチラ→

☆私のセッション・カウンセリングご希望の方は

ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページへ→