明日の笑顔をお約束♡心を言葉に…俳句で今日の自己価値を上げる

言葉に出来ない心の世界を表現する時間を笑いでほぐし俳句セラピーとカラーセラピーで実現♡人生の豊かさは「人生の悩みをどう捉えたか?誰や何に出会い生きるか?(生きたか)だ」と思う私は、特に20代女性とその親世代にあたる40代〜50代を中心に心を言葉にする俳句で自己価値を上げるお手伝いをする俳句セラピスト。と、季節の言葉と色で心を理解し森羅万象の力を取り入れ暮らしや仕事を愉しみセルフケアするヒントやライフコンシャス(人生の道しるべ)に欠かせない思考術をご提案する心理スタイリストのブログです。

あなただから出来るんじゃないの…と言われたくなかったんだよね

今日は朝から

明後日、小牧で開催して頂くセミナーのレジメを作っていました。

f:id:nihonnokokoro:20170206195651j:image

 大人気の「しくじり先生」の運びを真似て

パワーポイントでテキスト風に作成(≧∇≦)

 

この小牧でのセミナーも今年で3回目。

1年に1回

毎回テーマを決めて、私の体験からのノウハウをお伝えするカタチを、とても楽しみにしてくださっていて感謝です。

 

私の体験からのノウハウをお伝えするのですが

「私だから出来た」と言われないように

セミナーの中では必ず「根拠」をお伝えしています。

 

もちろんその根拠にも、ちゃんと私が納得したものを選んで、言葉に真実を込めていきます。

 

私がもともとセラピストの業界に入ったのも

色々と相談されて答えてるうちに

「サチだから出来るんじゃないの」と言われたことで

「じゃあ〜色彩心理や数秘を根拠にして、私の言葉からじゃないメッセージにして届けたら良いのね」って所から、私のセラピスト生活は始まりました。

 

それが2006年の2月からだったから丸11年になりました。

 

色んな気付きをさせてもらえるセラピーの世界に恩返ししたいなぁ〜と、改めて思うレジメ作りでした^ ^

 

最後までお読み頂きありがとうございました!