〜癒しと医療〜いかに細胞を喜ばせることが出来るか?

今日はNPO法人日本ホリスティック医学協会さんの記念講演会に行って来ました。

f:id:nihonnokokoro:20170205175733j:image

登壇者お2人の内容をシェアするのは
なんだかおこがまし気がしたので避けますが

 

脳外科医の田中先生
癌サバイバーの杉浦さん

 

お2人の共通点は
「笑うこと」「楽しむこと」を大事にされてる♡

 

もちろんココに行き着くまでの葛藤を
私が推し量ることは出来ませんが

それでもやっぱり「楽しむを見つける」って大事だなぁ〜と思いました。

 

「楽しむを見つけること」は「細胞を喜ばせること」更には「光を見つけること」で、

「宝探しのようなもの」なのかもしれないなぁ〜と思ってみました。

 

見た目には様々に心や身体に優しくない出来事に見えてたものが、

もし「宝の地図」だとしたらなんだかワクワクします。

そして確かにそんな気がするなぁ〜と感じられた講演会でした^ ^

 

色んな街でお2人に出会えるチャンスは沢山あるようですので、あなたの街に伺った際は是非!

 

今日はスマホからの投稿なのでココまで^ ^
最後まで読んで頂きありがとうございました!