ナオキくんちのおイモ♡農ガールズmeets農メンin豊橋~日本の農業は温かい~

今日は、豊橋で農業を営む、お友達のナオキくんちに

昨年、岡崎商工会議所の女性創業塾で出逢った美人農ガールズをご案内☆

 

全くと言っていいほど、野菜作りや果物作りなど農業全般に、興味のない私でしたが「なんだか農業って楽しいかも♪」って思った一日。

 

土の香りやその土地土地の風や光…まさに五感が悦ぶ時間♡

思わず一句が生まれそうでした♡

 

f:id:nihonnokokoro:20170126193349j:plain

そんなナオキくんが、私たちのために蒸かしておいてくれたホクホクのおイモ☆

黄金色が美しくって、なんだか宝物のようで、更に英字新聞に包んじゃってるところが女子に嬉しい心遣い♡

 

こんばんは!人生を二大プロジェクトで生きています!

俳句セラピストで魅せる言葉の研修講師/ビッグママ藤川佐智子です。

  

・・・・・・・・・・・・・・・

私の掲げる二大プロジェクトはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・ 

f:id:nihonnokokoro:20170109190938j:plain

NPO法人日本セラピーブリッジのホームページはコチラ→

ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページはコチラ→

3年ほど封印していたセラピストメニュー「かずいろ」復活しました。

 

昨日のブログに続きじゃないけど…

nihonnokokoro.hatenablog.com

 

・・・・・・・・・・・・・・

男の人がお仕事について語る姿はカッコイイね~♡

見ててホント飽きないわ^^

・・・・・・・・・・・・・・

f:id:nihonnokokoro:20170126200150j:plain

自分のお仕事について熱く語る横顔もカッコ良かったです。

そして、そのナオキくんを尊敬の眼差しで見る農ガールズも、ナオキくん以上に眩しい☆☆☆

 

こ~ゆ~出逢いに立ち逢えるってホント幸せです^^

 

いつかJ〇の表紙に、彼女たちが載ったりしたら、もう私、めっちゃ喜ぶ^^

日本の農業の明るさがビシビシ伝わってくる時間でした。

 

今後の彼・彼女らの活躍を見守りたい!と、

母の気分で豊橋を後にしたら、これまた素敵な夕陽に出逢えました♪

f:id:nihonnokokoro:20170126193746j:plain

橋フェチで川フェチな私には、泣けちゃうくらいのご褒美でした☆

 

私もNPOの活動や、個人のお仕事なども、色んな人に色んな出逢いを頂いているので、少しでも恩贈りが出来たのなら幸いです^^

 

いい夢見れそうだ!

最後まで読んで頂きありがとうございました!