才能を活かす魅力の使い分け~パーソナルブランディングからソーシャルプランニングへ~

おはようございます!人生を二大プロジェクトで生きてます!NPO法人日本セラピーブリッジ理事長で、ソーシャルアゲージョラボラトリー代表の藤川佐智子です。

 

NPO法人日本セラピーブリッジのホームページはコチラ→

ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページはコチラ→

3年ほど封印していたセラピストメニュー「かずいろ」復活しました。

 

f:id:nihonnokokoro:20170122094441j:plain

 

(最近、本当によく「チームづくり」「組織づくり」のご相談を頂くからか?

私の中でも色んな思考が動いてるんでしょうね~そんな中で今朝降りてきたこと)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルブランディングから

ソーシャルプランニングへ

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ソーシャルプランニングとは

「才能を活かす魅力の使い分け」ってこと。

 

その為の第一歩は「心の居場所づくり」じゃなく

「心に自分の居場所を創る」ということ。

 

多くの人は、自分の心を他人に占められている。

(人のストレスの多くは人間関係からくるものですしね)

 

心が強い…

心が折れにくい(レジリエンスってやつ)と言うのは

「心に自分の居場所があるってこと」なのかもしれないと思って書いておく☆

(そのトレーニングに私は「俳句を作ること」をオススメしているって感じ^^)

 

『自分軸』って言うのも同じこと…

 

ちなみにコレが出来たら「自分が先」なんてことを言わなくて良くなる

「ジブンよりヒト」ってなって「ジブンなんてどうでもよくなる」

 

☆心が社会に向き始める☆

ソーシャルプランニングのスタート!!!

 

「心に自分の居場所がある」と言うことは「いつでも戻れる場所がある」ということ

だから「ジブンなんてどうでもよくなる」になるんだな~^^

そこまで持ってく過程と、「才能を活かす魅力の使い分け」をスタートして行くのが

ソーシャルプランニングってやつ☆「チームづくり」「組織づくり」にも、すごく大事なポイントでもあるから、今年はココを更に深めてお伝えしていこう♪

 

いつもは降りてきたことを、止め処なくフェイスブックに書いたあと、少し形を整えてブログに書いていくのだけれど、今日は最初からブログに書いてみた☆

 

・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルブランディングから

ソーシャルプランニングへ

・・・・・・・・・・・・・・

 

もうそろそろ「アナタの出番!」^^v

 

お読み頂きありがとうございました♡

今日もアゲージョな一日を!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私が掲げてる「人生二つのプロジェクト」とは…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

f:id:nihonnokokoro:20170109190938j:plain

 

現在募集中の講座☆

毎年、私が小牧にお呼ばれして行う

ふじわらまりこさん主催のセミナー

今回のテーマは「自分革新~キャラづくり~」です。

詳しくはまりこさんのブログをご覧頂きお申し込みも彼女へ^^