読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴女にはハッピーエンドが似合ってる!一生涯しあわせな女(ヒト)になるBlog♡

ママに夢を!女性に愛を!シニアに希望を!オンナゴコロの生活習慣病を加速させる「だって」「どうせ」「年だし」「今更…」が口グセになっている40代以降のレディースに向けて、重ねて来たその経験を無駄にせず、人と社会をアゲる一生涯に渡って使える「幸せな女性マインドを育てるヒント」をお届けします☆

人性と言う性で良いじゃん♡名古屋LGBT活性化委員会に参加して来ました!

『心を生かすこと!』を大事に出来る社会に…コレが私が関わることへの全ての想いなので…昨日は、大好きなセクシャルマイノリティーのパイオニアの豆腐さんが、代表を務める「名古屋LGBT活性化委員会」に参加して来ました。

 

f:id:nihonnokokoro:20170116065747j:plain

当事者・非当事者(この言い方も変だけどね^^;)が半々くらいが参加して、それぞれの視点での意見交換☆まさに多様性まさにダイバシティ(←使いたいだけの人 笑)

これだけの素敵な人が集まるのは、豆腐さんの人柄と想いのアツさと、やって来た時間の積み重ねですね♪➡セクマイのパイオニア豆腐さんのオフィシャルサイト

 

おはようございます!人生を二大プロジェクトで生きています!NPO法人日本セラピーブリッジ理事長で、ソーシャルアゲージョラボラトリー代表の藤川佐智子です^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・

「人性」と言う性で良いじゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はまさにそんなことを思う時間となりました。

 

私の性に対する考え方は「性とは心を生きること」だと思っています。それぞれの心を生かして生きられる社会がステキだな~って思っています。

女性・男性ってあるけど、それぞれを、「女の心で生きる人・男の心で生きる人」と、捉えています。「要は『人の心』のカテゴリーに、女・男ってのがあるんだよね~」って捉え方。

 

そして昨日の出会いは、この私の捉え方の全てをひっくるめて「人性と言う性で良いじゃん♡」って思わせてもらえる時間になりました。

 

会はホントに楽しくて(サチを知ってる方は、お察しの通り…喋くりましたさ私も^^)

そして学び深いものでした。

 

そしてつくづく思ったことは、「セラピストさんには知っといておいて欲しいことだな~」ってことが随所に散りばめられた盛り沢山な時間でもありました。

 

私が理事長を務める日本セラピーブリッジとしても「LGBTを学ぶ時間」は、これから作っていくセラピストゼミナールの中でも、取り上げていきたいと思います。

(それも視野に入れての参加でもあります)

 

私個人として、も委員会のメンバーとして、学びを深め、私の感じたことを発信していくことで、お役に立てると良いな~と思っています。

 

委員会後の懇親会でも楽しい時間を過ごしました^^

f:id:nihonnokokoro:20170116073522j:plain

つくづく私って…笑いの天才だと思いました←最後はやっぱり自画自賛(笑)

 

そして何より思ったこと…

私は「日本のママになろう!」って思いました。

 

はてなブログでのニックネームを、アメブロで使っていた「サチ」ではなく「ビッグママ」にした意味が、分かった気がしました☆

 

潜在意識は未来を知ってるね~~~^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

NPO法人日本セラピーブリッジのホームページはコチラ→

ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページはコチラ→

3年ほど封印していたセラピストメニュー「かずいろ」復活しました。

 

現在募集中の講座☆

毎年、私が小牧にお呼ばれして行う

ふじわらまりこさん主催のセミナー

今回のテーマは「自分革新~キャラづくり~」です。

詳しくはまりこさんのブログをご覧頂きお申し込みも彼女へ^^

ameblo.j

 

 私が掲げてる「人生二つのプロジェクト」とは…

f:id:nihonnokokoro:20170109190938j:plain