空想はすなわち実行への原案~マインドセットで振り返る2016年~

「空想はすなわち実行への原案」

この福沢諭吉の言葉が、2016年の私のマインドセットでした♪

 

f:id:nihonnokokoro:20161230184032j:plain

 お誕生日にお友達のエリちゃんが描いてくれた私♡

この風に吹かれてる感がとても気に入ってる^^

あと私のチャームポイントでもある唇のプックリ感も好き^^

 

2016年を振り返ると

まさに「空想」を実行へと移してきた一年☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事では

☆カルチャーセンターでの俳句講師スタート。

☆大好きな福永さんのビジネス塾を5回主催。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

プロジェクトでは

NPO法人日本セラピーブリッジを設立したこと

そして一年前に空想していた小冊子作りを「モリコロ基金の助成事業」として採択され開始出来ていること。

☆名古屋女子広報チームNPR48に所属したこと

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学びの部分では

☆出版(電子書籍)プロデュースの学び開始

☆「一新塾」でのネクストリーダーとしての学び開始

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「チームで日本を変えたい!」と思っている私の空想と

「言葉を残すお仕事がしたい!」と願っていた私の妄想が一気に加速した年になりました。

 

 

まだまだ「スタートライン」に立ったばかりで、

これからのコースを定めた!って段階だけど

来年からは確実にコースに出て走り始める準備が出来た…そんな感じでもあります^^

 

あと10時間もすれば新しい年になる。

 

何をやって行くかはまた改めて書こうと思っているけど

今までの私と違うのは「有言実行」に変えて行くこと。

 

自分だけで見る夢は「無言実行」で叶えて来たけど

自分だけでは叶えられないことは「有言実行」じゃないとね…って教えてくれたのも2016♪

 

だからちゃんと言葉にして行こうと思います^^

出逢ってくれた皆さま…ありがとうございます♪

 

また2017年も宜しくお願いします☆

 

お相手は

癒しと医療を繋げ日本の心の健康を支える専門家集団NPO法人日本セラピーブリッジ理事長/支える人はアゲる人…社会をアゲる女性(ソーシャルアゲージョ)応援プランナー藤川佐智子でした♪

 

NPO法人日本セラピーブリッジのホームページはコチラ→

ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページはコチラ→

  

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

~お知らせ~

現在募集中のイベント・セミナー情報です♪

 

私が理事長を務めるNPO法人日本セラピーブリッジ主催

「本気で子どもと関わりたい親の為の『子育て道場』」

第二弾のテーマは「思春期の子どもの心との関わり方」

当法人メンバーで心理カウンセラーの本田磨有子先生♪

詳細・お申し込みはホームページより

イベント - 全国の専門家による心の情報ナビ!

NPO法人日本セラピーブリッジのページ!

 

毎年、私が小牧にお呼ばれして行う

ふじわらまりこさん主催のセミナー

今回のテーマは「自分革新~キャラづくり~」です。

詳しくはまりこさんのブログをご覧頂きお申し込みも彼女へ^^

ameblo.j