語尾のチカラ…♪

「勝敗の行方」

 

f:id:nihonnokokoro:20161216173030j:plain

昨日行われた「セミナー講師の甲子園『セミナーコンテスト』

Bブロックの代表決定戦&敗者復活戦1次予選挑戦者の皆さん♪(お疲れ様でした!!!)

 

癒しと医療を繋げ日本の心の健康を支える専門家集団NPO法人日本セラピーブリッジ理事長/社会をアゲる女性(ソーシャルアゲージョ)応援プランナー藤川佐智子です。

 

昨日はサポーターとして応援させて頂いている「セミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト」

personal-brand.jp

Bブロック(名古屋・浜松)の代表決定戦&名古屋地区敗者復活戦1次予選でした。

 

私は今回も司会をさせて頂きました。

 

本当は昨夜、感想を書こうと思っていたのですが、帰りが遅かったのと、ちょっと言葉にするのを「ワザと」やめて今日になりました。

(連続で書いていたのが25日目?で、止まったのは残念ですがズルしても仕方がないのでコレで良いのだ^^;

 

この「セミナー講師の甲子園『セミナーコンテスト』Bブロックの代表決定戦&敗者復活戦1次予選…

 

全国で地方大会~グランプリへの予選会~そしてグランプリへ!と、何度も難関を勝ち上がっていくのですが・・・

 

昨日は東海地区(名古屋・浜松)の地区大会優勝者(4名)がブツかる「代表決定戦」と、地区大会で優勝は逃したけど「グランプリに挑戦する!」と決めた2位以下の方が出場出来る「名古屋の第一次予選」

 

詳しいシステムは2017 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会をどうぞ♪

 

 

昨日の気付きがタイトルの『語尾のチカラ』です。

 

どの方も甲乙付けがたい内容でした。

 

今回採点に参加出来るのは「審査員の3名のみ」ですが、発表を聴いていて「この人が勝ち抜くな!」と決め手になったのは「語尾の言葉たち」でした。

 

「語尾」って「想いが乗る」んですよね。

 

覚悟とでも言うのかな~

覚悟への本気度も決めてしまうとっても重要なポイント。

 

語尾のちょっとした差が昨日の勝敗を分けた気がします。

最後まで「魂を込めたい!」ですね^^

 

魂がこもったチャレンジャーの10分セミナーが聴けるグランプリは来年1月29日京都で行われます。

 

素敵な場所です!是非ご一緒しましょう^^

 

詳細は主催の一般社団法人日本パーソナルブランド協会のホームページで♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました!