読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴女にはハッピーエンドが似合ってる!一生涯しあわせな女(ヒト)になるBlog♡

ママに夢を!女性に愛を!シニアに希望を!オンナゴコロの生活習慣病を加速させる「だって」「どうせ」「年だし」「今更…」が口グセになっている40代以降のレディースに向けて、重ねて来たその経験を無駄にせず、人と社会をアゲる一生涯に渡って使える「幸せな女性マインドを育てるヒント」をお届けします☆

海を見たい気分?それとも山に行きたい気分?

それで今のあなたの心境

わかっちゃうんだってよ♪

 

f:id:nihonnokokoro:20161211171045j:plain

(今日の私は助手席気分♡)

 

こんにちは!

癒しと医療を繋げ日本の心の健康を支える専門家集団NPO法人日本セラピーブリッジ理事長 / 社会をアゲる女性(ソーシャルアゲージョ)応援プランナー藤川佐智子です。

 

今日は日差しの眩しい一日でしたね^^

私は今年のラストスパートを前にドライブに行きました。

 

天気が良いので「波のキラキラを撮りたい」と、先日、買ったばかりの一眼レフを片手に、海を選択した夫に運転を任せ、私は窓の景色を見たり、お昼寝したり、ご飯を食べる以外は、海にも降りず、助手席に乗ったまま何にもしない時間を過ごしました。ちなみに写真も助手席から撮りました(ビバ!ぐ~たら^^)

 

f:id:nihonnokokoro:20161211173818j:plain

豊川稲荷にも行ったので参道のお店に入り「いなりコロッケ」頂きました^^〉

 

私には、

行き先を決めた時に、いつも思い出す言葉があるんです。

 

海を見たい時は「動き出したい時」そして山を見たい気分の時は「じっくりと腰を据えて構えたい時」

 

もう何年も前に本で読んだ言葉です…

 

今日の私は「助手席にいたい気分」だったので、「誰かに委ねて過ごしたい時」だったのかもしれませんね。

 

 

事業をしてる方には解ると思いますが、内容の大きさに関わらず、毎日が決断の連続だと思うんです。

 

私も今週、いや先週か…大きな決断をしました。そしてちょっと昨日「ん?」って引っ掛かりを覚える言葉を投げ掛けられ、またそこでひとつの決断をしました。

 

私は意外と決断力が早い方なのですが、決断って「切って断つ」だから、痛みが伴うんですよね。その痛みが苦手で、決断が遅れてしまう人や、決断できない人もいると思います。「嫌われたくない」って言うのもあるかもしれないですね^^;

 

私は嫌われることも痛みにも、免疫がある人なので、もしかしたらその分、決断が早いのかもしれません。

 

人生傷付いておくことも無駄じゃないですね(笑)

 

とは言っても、今日みたく何も考えず「決めるを委ねる時間」を持てるのは、役割の「ON/OFF」が出来て良いですね。

一眼レフを片手に能天気に振る舞う夫に感謝です♪〈とか言いながら夫も、日々決断に迫られてる、自営業者なんですけどね^^〉

 

素敵な時間も過ごせたしさっ!明日からも頑張ろう!

今日もお読み頂きありがとうございました!